広告

2015年3月24日火曜日

内科診察終了 心療内科診察 etc.

こんばんは。
今日、内科の診察最終日でした。
「思っていたより早く回復して良かったね」と内科の主治医。
本当、良かった。胃腸炎とはこんなに辛いものと初めて身をもって知りました。
良い先生です。しっかり話聞いてくれますし、丁寧に説明してくれますし。

内科へ行く前に心療内科の診察を受けてきました。
何か最近主治医と話らしい話をしていない気がします。
「良くなっているね」と言われます。
確かにうつで落ち込んでいないし、躁状態ではない。

「去年の今頃、躁になっていました」と言いましたが、主治医は「波は治まっていると思うから(恐らく)大丈夫ですよ」と言っていました。

ただ睡眠が安定していないので「この状態で睡眠が安定するといいですね」と主治医。
確かに睡眠時間が短かったり、過眠だったりとバラバラです。

今は躁状態になってもある程度制御できるから大丈夫だと思いますが、上がった後に落ちるのは怖いです。

今アルバイトに行っている従妹のお店、ホームページ(ブログやfacebookも) 更新して欲しい、お金出すからと言ってくれますが、私はうつになるとPC触れなくなるから「任せてくれ!」とは言えないんです。
そのように伝えましたが「やれる時でいいからやって欲しい」と。
来週の月曜日に説明受ける予定ですが、どうなる事やら。
難しく考えるのはよそう、と思っています。
気を張って構えるのではのではなく、のんびりといこうと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿