広告

2015年6月26日金曜日

吐き気が治まらないので心療内科へ行ってきた(結果)

こんにちは。
先日から吐き気が酷くなっています。
ここ数日毎日吐いています。

昼前に吐いたので、正午過ぎに心療内科へ電話しました。
「午後、予約が空いている時間帯がないか?」と聞いたのですが「今日の午後は予約が一杯ですね」と言われたので「次の診察日迄待ちます」と答えたら「13:50頃に電話下さったら、先生とお話できますよ」と言われ、そうしようかと思ったのですが直接主治医と会って話がしたいと思い、待ち時間長くなると覚悟して心療内科行ってきました(実際行ってみたら待ち時間15分程でした)。

主治医に「前から吐き気がしていたけど、ここ数日吐いている」と伝えたら「今は吐くような薬は処方していないけどね(以前は吐き気をもよおす薬を処方していたけど)。吐く時痛みある?」と聞かれ「痛みはないです」と伝えました。
「精神的なものかな?」と主治医。
「一応吐き気止め処方しておくけど、一度内科へ行って診てもらってきて」と言われました。
プリンペラン錠5 5mgという薬を処方されました。
ちょうど明日、健康調査を受診しに内科へ行ってきます。
その時に聞いてみようと思っています。

何なんだろう、常に吐き気があって吐いている訳じゃないのですが。
原因が薬(クエチアピン錠)だと思っていたので。時期も時期だし。

主治医の見解ではクエチアピン錠(セクロエル)の副作用ではなかった。
主治医は「クエチアピン錠は食欲増加する傾向があるけど、吐くことはない」と言っていました。
私は主治医を信頼しているので、そう言われた事を信じます。

内科医はどう診断するだろう?


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿