広告

2015年6月29日月曜日

明日は心療内科の診察

こんばんは。
明日は火曜日、私の心療内科通院曜日です。

今日はアルバイトでいつもなら11:00前には帰宅するのですが、ミーティングがあったので帰宅したら15:10でした(拘束時間長かった)。

また双極性障害とあまり関係ない話です(私が過去から書いている吐き気の話)。
仕事している時「なんか気持ち悪いな」と思いながら働いていました。
仕事場で昼食を摂って、その後吐く事なかったのですが、帰宅後嘔吐しまくり。
(最近)これまでにない程吐きました。
でも私は阿呆なので、日課の散歩約1時間歩いてきました。
散歩終了間際道端で嘔吐。「こりゃ駄目だ」と思い、もう少し歩くつもりでしたが帰宅。
帰宅後、トイレに駆け込み嘔吐。

散歩中「明日心療内科の主治医に何て説明したらいいか。上手く説明できるか」色々考え悩んでいました。主治医の判断で、その帰り内科へ行こうかと思っていましたが「これはヤバイ」と思い内科へ行こうと決心。ネットで調べたら心療終了時間ギリギリ間に合いそうだったので行ってきました。

「まだ吐きますか」と内科医に言われ腹部を触診してもらって「とりあえずこの薬を一週間服用してみて」と言われました。
処方箋をもらい、薬局へ行ったら胃腸炎になった時(今年2月)と同じ薬を処方されました。
土曜日に診察受けていた時に「元々あなたは胃腸弱いから」と言われ「軽い胃腸炎かもしれない」とも言われていました。

今は気持ち悪くないし、食欲低下していますが、それでも(夕食)食べた方です。

内科医に「最近約1ヶ月で体重が約7kg落ちたのですが、関係ありますかね?痩せないと思い込んでいるので」と伝えたら「急にダイエットすると体調崩す事あるけどね。どうだろ?」と言われました。

明日、心療内科の主治医にこの一連の話をしてこようと思います。
睡眠はしっかりとれるようになったし、アルバイトは行けているし。
吐き気の他は順調なんですよね。

関係ありませんが、内科で土曜日検査した【大腸がん】と【肝炎ウィルス】の検査結果は異常ありませんでした。良かった良かった。一安心。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿