広告

2016年2月12日金曜日

アルバイトについて【就労継続支援A型】

こんばんは、なのか?そろそろおはようございますなのか?微妙な時間になってきました。
昨夜寝たのは23:15頃。
23:00前に「そろそろ寝ないとまずいな」と思いベッドに入りました。
そして目が覚めたのが2:03でした。
約2時間50分睡眠。
最近は一度起きた後また寝ていましたが、今日は眠気がきません。
6:15頃に朝食を摂ろうと思っているので、今から寝るのも厳しい。
そもそも眠気がないので眠りようがないのですが。

今日はアルバイトの日。
週後半は木曜・金曜日と続けて出勤しないと駄目なのですが、昨日祝日で休みだったから気が楽です。
休み明けという事もあって仕事場でやる事があるから、今日も早目に出勤する予定です。
こう書いていて思うのですが、木曜・金曜日と続けて出勤するだけで億劫なので『就労継続支援A型』所属で仕事をするなんて無理。
仮に月曜・水曜・木曜・金曜日出勤したら5時間働かないといけない(週20時間以上働かないと無理なので)。
3連勤、プラス今の仕事時間から3時間プラスって。どうなのよ?
できるか?何をするのか知らないけれど。
主治医が言っていたように「本当に私がしたい事なのか?」多分やると辛くてできなくて落ちるのが目に見えている。
まず出勤日を増やすか(水曜日も出勤するか)、時間を増やすかどちらかを先にするなら、後者だと思う。
それで5時間の労働ができるようになってから初めて日数を増やしたらいいと思う。
今は週3日、2時間でちょうどいいから日数も時間も増やしたくない。

自分から言うつもりはないけれど、雇い主(従妹)がまたA型に移ってくれと言ってきたらその様に答えるつもりです。
もう既に、人材過剰な状態で私が不要なら切ってくれてもかまわない、と伝えているので。
新たな拠点を作るらしいので、その新しい拠点で働かせたいようだから安易に切る事はないだろうけど。
正直お金にならない仕事。時給800円で2時間、週3日。
1,600円×4週。プラス交通費とWEB管理手当という名の小遣い。
月25,000貰えたらいいところ。

グダグダ書いていてもしょうがない。
今できるのはこの程度の事なので。
今日も適当に頑張ってきます。
一番気を引き締めるのは仕事より通勤時の運転だったりするんですよね。
それでは今日も安全運転で行ってきます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿