広告

2016年2月15日月曜日

理解されない病気

こんにちは。
今日はアルバイトの日でした。
昨夜は早目に就寝。
21:00頃に入眠し、予想通り早く起床。
起きたら23:00でした(日付が変わっていない)。
ベッドから出て「このまま朝まで起きて出勤か」と思っていました。
いつも通りPCを起動。
twitterで相互フォローしている方がキャスやっていたので、聞いていたら眠気が(退屈だったわけじゃないですよ!)。
お、これは2度寝できる、と思いベッドへ。
短時間でも寝れる、と思い寝たら久々にアラーム音で起床。
0:30頃から6:00迄途中目を覚ます事なく眠っていました。
今日、アルバイトがなかったらずっと寝ていたかと思います。

そんな感じで起きて、朝食を摂りアルバイトへ。
職場で嫌な思いをして帰宅。
帰宅して即発泡酒を飲んでました。
「お疲れ様、私」と思いながら。

嫌な思い。
この病気を理解していない人に傷つけられる。
理解していない(知識がない)からだろうか?
たちが悪い事に知ったかぶりというか、自論を押し付けてくる。
一言一言に相手をしていられない。
もう決めました。職場で自分の病気の話をするのはもうやめようと。

明日は心療内科の診察日。
何を話すか。
ジプレキサの副作用について、かな。
止めたくないけどジプレキサ。
今はぼーっとしているので、夕方にでも考えをまとめようかと思います。

今日は朝から雪が降り続いています。
散歩に出かける事もできなさそう。

寒暖差が激しいので体調崩さないように気を付けましょう(自分にも言い聞かせる)。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿