広告

2016年4月3日日曜日

どうしたらいいのだろう?

こんばんは。

さて何から書けばいいのか。

仕事。アルバイト。
行きたくない。仕事をしないと収入を得られないから行かねばならないのだが。
今測定したけど、やっぱり37.1度ある。

最初この仕事を始めたのは、従妹に「何か楽な仕事ない?」と聞いたのがきっかけでした。
「お弁当の惣菜をつめる簡単な仕事だよ」と言われやり始めました。
ただ通勤距離が長い(朝渋滞すると45分以上かかる)ので、交通費については交渉しました。

こんな事を書きたいんじゃない。

以前主治医に言われたのは「(相手の)善意の押し付けに応えないと、と思うとうつになるよ」と言われまさに今そんな状態にある。

今にも泣きそうな自分。

私は両親と3人で生活しているけど、相談できる雰囲気ではない。

相談できる友人もいない(友人はいるけど理解してもらえないだろうし、真っ先に話したいと思う奴は仕事で疲れ切っている)。

競馬は負けたし、バーに愚痴りに行く事もできない。
微熱があって、全身しびれを感じるのに飲みに行く程馬鹿ではないはず。

まぁ馬鹿ですけどね(笑)。
しびれは軽いしびれです。今すぐ病院へというしびれではなく以前経験している。
原因不明で治りました。

あぁ何を書きたいんだろう。

とにかく火曜日が来るのを待つべきか。

体温は37.2度に上昇した。

話を戻そう。
楽な仕事という話で始まってから、徐々に言ってきていて断っていたけれど「就労移行支援A型事業所に移って欲しい」とはっきり言ってきた。
「それじゃ、辞めるよ」とも言った。でも上手い具合に言いくるめられた。
それにまた新しい仕事を探すのもしんどいし。

主治医は「就労移行支援A型」で働く事について反対している。

色々聞かれ、色々言われました。
「仕事は何をやっているの(何をやらされるの)?」「毎日行ける?」
「やりたくもない仕事しに行くと落ちるよ」など。

あぁ何を書きたいのか分からなくなってきた。

従妹は「あなたはいずれ仕事しなくてはならないのだから。私も心配しているのよ」と言う。
でもそれってただのエゴじゃないか?
今のままの状態で雇っていては儲けが出ないから「A型事業所所属」にしたいだけだろ?と。
だから友人は言った。「時給上げてもらって当然だ」と。言うつもりはないけれど。

後、今の仕事を辞めて家でゴロゴロしている訳にはいかない。
ただでさえ居辛いのに。

本当、私なんていなくなればいいのに。
死にたいけど、自殺するのは怖くてできない。

辛い。
5分診察でどれだけの事を伝えられるか。
どうしたらいいんだろう。

本当どうしたらいいんだろう。


一通り読み返したけど、本当どうしたらいいんだろう。
分からない。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿