広告

2016年4月4日月曜日

明日は心療内科の診察日

こんばんは。

今日はアルバイトへ行きましたが、身体が予想以上に痺れて「これはおかしい」と思い、従妹(雇い主)に連絡。
昨日に引き続き従妹は体調が悪いみたく、何を喋っているのか分かりませんでした。
電話を切ろうとした頃、もう一人の従業員(従妹の友達)が出勤して、事情を説明。
「少し休んでから帰る?」と言ってくれましたが、どうしたものか?と悩み気が付けば仕事をしていて、それを見て「今日は仕事しなくていいよ、私が変わりするから」と言ってくれて「じゃあ帰るわ」と告げ早退。

3年程前にも痺れが出て、整形外科受診したのですが原因不明と言われたのもあり、今日は接骨院へ行ってきました。
先生曰く「季節の変わり目でこんな症状が出る事がある」と言っていました「そうなの?」と思い「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「軽い散歩や入浴。また来て身体をほぐしたら良い」と言われました。

書きたい内容から大きくかけ離れてしまいました。
書こうと思ったのはこんな事じゃない。

微熱は相変わらずあります。

明日、主治医と何を話するかを書きたいのです。
なぜ「就労移行支援A型事業所」で働く事を主治医は反対するのか?
それが知りたくて、それを仕事場で伝えたい。
私は働きたいけど働きたくない(混乱している)。
今の現状、働く以前に気分が落ちている。
「軽い気持ちでやってみたら?」と従妹は思っているだろうけど、これ以上うつ状態を悪化させたくない。

仕事を失い、収入を得られなくなるのは厳しい。
これがネックになっている。
新たに仕事を探す気力もない(今のような楽な仕事があると思えない)。

どうしたらいいのだろう?明日主治医に聞いてみるしかない。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿