広告

2016年5月24日火曜日

心療内科診察(生活習慣について)

こんにちは。

今日は火曜日、心療内科の診察を受けてきました。

いつも通り「どうでしたか?」から始まり、私が「何もやる気が起こりません」と答えました。
主治医が睡眠日誌に目をやり「気分もあまりすぐれていないようですね」(睡眠日誌にその日の気分を数値化したものを書き込んでいる)と言い、それから「仕事の事とか考えたりしてる?」と聞かれ「はい、短時間の仕事がしたいのですが、そもそもそんな仕事どこで探したらいいのか分からない」と答えました。
すると主治医は「今は仕事の事は忘れなさい。周りの事とか気になるかもしれないけれど3ヶ月程ゆっくりしなさい」と言いました。
「その間に生活習慣を整えましょう。朝起きたらラジオ体操でもして、軽い運動をするように心がけましょう」と。

今は朝8時過ぎに起きて、朝食を摂り、薬を服用してそれからまた昼まで寝る生活を送っています。
睡眠導入剤は軽いのを服用しているので、眠気が残っている訳ではないのですが。
そんな感じなので、朝食後に眠らず運動?って感じなのです。
できるのか?と。

先週も「運動しなさい」といわれましたけど。
できるのか?じゃなくてやるんだ!って感じなのでしょうか。

「昼寝も1時間以内にしなさい」と言われましたが、今日は1時間50分程寝てました。

今はとにかく寝ていたいのにな。
明日から主治医に言われたようにしてみるか。
無理のない範囲で頑張ってみます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿