広告

2016年5月31日火曜日

心療内科診察(和やかな診察でした)

こんにちは。

今日は朝から心療内科の診察を受けてきました。
なぜか結構混んでいました。

しばらく待ってから呼ばれ、いつもの通り「どうでしたか?」から始まり「生活リズムを正そう、運動しようと思いましたがなかなか実行できませんでした」と伝えました。

「運動しようと思って散歩に出かけたりしましたが、途中で挫折して30分で帰ってきたりしてました」と言うと「15分歩くだけで十分だよ」と言われました。
そして「ラジオ体操録画してあったのでやってみましたが、毎日はできませでした」と言うと「ぴょんぴょん飛び跳ねるだけでいいんだよ(十分だよ)」と言われました。

後は眠りについて聞かれ「今まで寝つき(入眠)は良かったのですが、寝つきが悪いので過去に処方されていたロヒプノールを追加して服用しています」と伝えました。
すると主治医は「今は仕事行かないと駄目って事はないから、慌てず自然に寝つけるようにしましょう」と言い「薬を増やして、眠気が残って日中寝て、そして夜寝れなってしまうと」と言われたので「悪循環になってしまうのですね」と答えました。


実は今も眠いのですが、昼寝については「この程度なら問題ない」と言われました。
今週(火曜から月曜)は昼寝していた日が少なかったかもしれません。

「今は生活リズムを整えて、それから次のステップに進みましょう」と主治医。
今回の診察は明るく和やかな診察でした。

無理せず、ゆるりゆるりと生活リズムを正していこうと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿