広告

2016年7月2日土曜日

どうにかしてるぜ(短時間睡眠)!?

こんにちは。

昨日は先輩のライブの手伝いで16:00から出かけていました。

帰ってきたら23:30。先輩がお疲れさん会をしたいという事で1軒飲みに。
時間が遅かったのでバーへ連れて行ってもらいました。

渋いお店でした。お洒落で面白いマスターと美味しいカクテル。最高でした。

2:00前まで飲んでいて帰り道先輩が「らーめん食べに行くか」と言われ、私が「時間が時間ですし開いている店はAくらいしかないですよ」と言い、先輩は行こうかどうしようか迷いながら結局自宅まで徒歩で後10分という場所でタクシーを拾いAというらーめん屋へ行ってきました。

ひさしぶりに行ってきたAというらーめん屋。美味しかったです。
餃子と醤油らーめんとビール。
なんで飲んだ後のらーめんってあんなにおいしいのでしょうか?(脳が糖分を求めるから?)

店を後にし、話をしながら歩いて家路へ。
先輩はライブ楽しめたようで嬉しそうでした。
「次は月末31日頼むわ」と言われ、別れて帰宅。

歯を磨いて着替えて「なんか飲み足りないな、もう一軒いこうかな?」と迷いましたが完全に朝までのコースになるので「しかたない寝るか」と決めて睡眠導入剤を服用し3:30頃寝ました。
起きたらなんと5:20。
目を疑いました。「え?2時間寝てないじゃないか」と。

しばらくしてから朝食を摂って、あぁ眠いな。今日1日どうやって過ごそうかな?と思いとりあえず散歩に行ってきました。
昨夜食べ過ぎだったので。
帰宅してからぼーっとしていて、おそらくなのですが11:40頃にベッドに入ったようです。
起きたら12:56。約1時間15分程寝たようです。
おかげで目が覚めました。

少し遅目の昼食を摂り終えいま一息ついているところです。

しかし3:30に飲酒した状態で寝て約110分で起きるとは驚きでした。
最近短時間睡眠が続いているので昼前まで寝るかな?と思っていただけに。

この後は好きな競馬の中継を眺めながらのんびり過ごしたいと思います。
昼前にひと眠りできて良かったです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿