広告

2016年7月7日木曜日

睡眠サイクルが・・・ガタガタ

こんにちは。

最近1週間程、短時間睡眠が続いていました。
昨夜はどういうわけだか、夕食を摂り終えた後に眠たくてしょうがなくなったので「今から寝ても起きるのは0:00前だな」と思ったのですが、睡眠導入剤を服用して20:50頃に就寝しました。
案の定起きたら22:24(苦笑)。
約90分しか眠れませんでした。

・・・がしかしいつもと違って起きていたら23:00頃に猛烈に眠気が襲ってきて「これは起きていられない」と思い23:10頃にベッドへ。
なんと8:15迄寝ていました!
今まで眠れていなかった反動か?

ちなみに睡眠導入剤を増やしたりはしていません。
起きる前に何度か目を覚ましていましたが起きれませんでした。
9時間も寝るとは。驚きです。

さて、今夜からどんな睡眠サイクルになるのか?
火曜日の心療内科診察で主治医が睡眠導入剤を変更せずに様子見にしたのが良かったみたいです。

睡眠障害、厄介です。
薬が一定でも睡眠サイクルが変わっていくのですから。

気分は悪くなく、良くもなく。
今日はサマージャンボ宝くじを購入しに行く予定。
1等当たらないかな(笑)。

さて今から病院(内科)へ行って健康調査を受けてきます。
朝食抜きなのでお腹が空きました。

そんな感じで今日も穏やかに過ごす事ができたらいいな。
昨日は調子がいまいちでしたけど、今日はいい感じで過ごせられそうな予感。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿