広告

2010年12月30日木曜日

そして今 続:なぜうつ病になったのかを考えてみる

退職してから主治医に就労不可と診断書を書かれました。

就労できる迄の見込み3ヶ月とあったので、仕事を辞めてから体力維持する為にウォーキングやジョギングをしていました。プールに行ったりジムに行ったり。季節が冬で寒かったからサボりがちでしたけど。

春頃には就労可能だろうと思っていましたが、自分にはもう輝かしい未来は無いと絶望し、死にたくなったり。精神状態は不安定でした。
 
とにかく寝てばかりいたと思います、それは今も変わりませんが。身体・心が休みたいと言っているのかもしれません。


今は薬のおかげか、将来の自分に対して悲観的にはなりません。多分ただ現実から目を逸しているだけなのでしょうけど。

ここからは推測ですが、収入は今迄以上に落ち込むだろうし、金を持たず精神疾患を持った男と結婚してくれる変わった女性は数少ないでしょう。こんな私でも子供が欲しいという願望はあります。

ただ理想をかなり小さくしなければ生活は成り立たないでしょう。

恐らく私が結婚しなくても、かつて言われた独身貴族などにはなれず、ワーキングプアーの道を辿る事になるでしょう。

そうならないように、就労可の診断書が出たら、じっくり焦らず会社を選ぼうと思います。

今は物事を難しく考えず、焦らずゆっくり時間を過ごそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿