広告

2012年10月17日水曜日

物欲

昨日は休日を満喫していましたが、今日は明日からバイト2日連続かと思うと気分が萎えます。
まぁなんとかなるでしょう。なるようになる。なるようになるさ、きっと。

明日は新人の子と一緒のシフト。明後日は店長と一緒のシフト。明日乗り越えれば勝ったも同然。


そんなに嫌なら辞めたら良いのにと思いますが、衝動買いした分リボ払いになっているので返済しないといけないし、まだまだ欲しい物がある。 買い物続けているといつまで経ってもリボ分の残高が減らない(むしろ増える!?)。


買い物控えないといけないと分かっているけど、購買力を抑えられない。
今欲しいのは秋冬のシャツ、秋冬のデニム、靴下、ベルト、ウールジレ。
靴下1足2730円とか高い(笑)。ベルトも22050円とか。見えないところに金かける必要があるのだろうか。ベルト9本持っているのに。
今年の秋冬パンツは夏に2本買ってる。さらにその後1本買ってる。去年買った物2本ある。それ以上いるの?
ウールジレは欲しい。今の季節、これからジャケットの下に着たり。秋冬のシャツも欲しい。でもシャツも結構持ってるんだな。

今月買い物して来月は買い物控える。再来月も控えれたら控える。
今月だけ買い物するとする。

前、友人に言われました「そんなに服買ってどこに行くの?」と。
病院行くのと、飲み屋に行くくらいか。後、映画館。

あ~今年こそ新しいブーツ欲しいけど我慢かな。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿