広告

2016年7月12日火曜日

案の定短時間睡眠(しかし気分は悪くない)

おはようございます。

昨夜は1:40頃就寝。起きたら3:06でした。
最近眠りが浅いのか夢を見る(昨夜の夢の内容は忘れましたが)。
約90分の睡眠。
短時間睡眠、やや長めの睡眠を交互に繰り返しています。
今日は心療内科の診察日です。
主治医はこれを見てどう判断するか?

私が思うにおそらく薬を変えずに様子見をすると思う。
なぜならうつ状態になっておらず、調子はいいから。
昨日、一昨日とプラス1をつけました。

こんな事は滅多にない。
厳密に言えば日曜日はプラス0.5、月曜日はプラス1でした。
一昨日にプラス1をつけたなら、昨日はプラス2でも良かったくらい(しつこいですがマイナス5が最悪、ゼロが普通、プラス5が絶好調の11段階の気分を毎日つけさせられている)。

話を戻します。睡眠をとる為に強めの薬を処方すると、おそらくですが気分が落ち込むと主治医は考えている様子。
調子(気分)が良く眠れる日があるのだから、睡眠導入剤は据え置きかと思われます。


話は変わりますが、自分の病気『双極性障害』の本を初めて購入しました。

読みやすく、わかりやすい。
まだ最初の方までしか読んでいませんけど。
監修:医療法人和楽会 心療内科・神経科 赤坂クリニック理事長 貝谷久宣
毎日少しずつ読んでいこうと思います。


さて約5時間後は心療内科の診察。
どんな内容になるかな。予想通りな気がするけど。
とりあえず主治医にあった事を報告し、判断してもらいます。

それでは今日も平穏な1日になりますように。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿