広告

2014年3月9日日曜日

働かざる者食うべからず?

私は今、仕事をしていません。

昨年12月15日でアルバイトを辞めて、収入は障害年金のみです。

最近母親が「先生(主治医)は働いてもいいって言わないの?」「前と比べて随分良くなったじゃない」「(仕事に就いて)収入が入ってくるようになったら連れて行ってあげる」と言い「別に仕事しなさいって言っている訳じゃないのよ」と。

あまり気にしない様にしていますが、最近鬱陶しく感じます。

今仕事をしてストレス抱えてまたうつに転落したら意味がない。

ストレスを抱えていない状態だから気楽にいられて、前より良くなっているのに。

以前障害年金の申請が通らない時どうしたらいいのか、もの凄く悩んでいた時「(もし申請が通らなくても)私達に頼ればいいじゃない」と言っていたくせに。

私は今全く仕事をする気がありません。

仕事に就く前 、仕事を探す気力すらない。

“働かざる者食うべからず”と言いますけど。

右から左へ聞き流しているけど、私は私で悩んでいる。

悩む事がストレスになるから悩まない様にしている。

こんな事を考えると気分が落ち込む。分からないんだろうから腹が立つ。

やっぱり考えない事が一番だ、と改めて思わされます。

 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿