広告

2015年6月6日土曜日

パソコン依存?

おはようございます。
躁転して約2週間。
私は最近、食事・入浴・散歩・野球観戦・アルバイト(仕事は毎日ではないが)以外の時間はずっとパソコンを触っています。
ゲーム→メールチェック→SNSチェック→ブログ作成のループ(あと好きな競馬の情報確認)。

うつになるとあまりパソコンを触らなくなります。
うつが酷くなるとメールチェックどころか、パソコンを起動する事がなかったり。

そんな私、今一日パソコン(アルバイトが休みの日)は12時間程触っているのではないだろうか?
アルバイトがある日は8時間程か。

なぜそんなにのめり込めるのか?不思議です。
ブログはこのブログを含めて9個利用しています(当然それぞれのブログ使い分けている)。
“9個!?”今驚いてしまいました。仕事で利用しているブログ1個。週に2~3回程更新のブログ1個、残り7個は毎日更新しています。

躁状態だからこんな事できるんだろうな。
うつだとブログの更新途絶えてしまいます。
うつ状態になると過眠になって、寝過ぎて眠れなくなるからコミックや雑誌をよく読んでいたけれど、今は全くと言っていい程読んでいない。
でも新聞はよく読むようになりました。
私はスポーツ新聞を購読しています。
別に父が読売新聞を購読しており、私は子供の頃読んでいましたが、最近は全く読んでいませんでした。
でも今は読売新聞も読むようになりました(人生相談が面白い)。読む記事が多い多い。

しかし文章に書いてみると改めて驚き。
パソコン触り過ぎていると思ったけど12時間って24時間の半分ではないか。
良い事なのか悪い事なのか。一応目の保護にJINS PCをかけて触っていますが。

今度、診察の時に時間が余ったら主治医に聞いてみます。
「パソコン触り過ぎなんだけど、どうなんでしょ」と。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿