広告

2015年7月14日火曜日

心療内科診察(なんかしんどい)

こんにちは。
今日は心療内科の診察へ行ってきました。
褒められた事。
「睡眠時間がまとまっている。早寝早起きで良い」と主治医。
体調がよくないから、と伝えましたけど「最近の中で一番良い」と言っていました。

吐き気が治まった事、微熱が続いている事など伝えました。
後、前回の診察時「うつ状態がきつかったけど、2日程で抜けれた」 と伝え「エビリファイを頓服で服用したら楽になった」と言いました。
そしたら「エビリファイを頓服としてまた出そうか?まだ薬持っている?」と聞かれ「1シート以上持ってます」と答えたら「躁にもうつにも効くから、またきついと感じたら頓服として使用して」と言われました。

体調不良が続いている事に関しては、また後日(16日)に内科へ行ってくる事を伝え、主治医は【ツムラ小柴胡湯エキス顆粒】を処方してくれました。

アルバイト行けているか?と聞かれ「行っているが、昨日はしんどかったので定時になった事だったし少し仕事は残っていたけど、辛かったので帰りました」と言ったら「それでいいと思うよ。無理しないで」と言っていました。

そんな感じの診察でした。


今日はなんかしんどいです。朝、なかなか起きれなかったし。
帰宅してからも何もする気起きなくて、ずっと横になっていたし(寝てたのやら眠れてなかったのやら。よく分かりません)。
まだ微熱がありそうな雰囲気ですが、36℃台の平熱です。

今日は心療内科へ行った後、市役所へ行って『国民年金の免除』申請しに行ってきました。
毎年行っているのですが面倒臭い。
今日知ったのですが、障害年金2級受給していたら市役所に申請しに行かなくてもいいとか。
私は3級なので毎年市役所に行っています。
自宅から歩いていける距離にあるので問題ないからいいですけど。
今年も全額免除でいけるとの事でした。

頓服飲むほどのしんどさではないけど、しんどい。
今、体温測ったらちょうど37℃でした。
うつでしんどいのか?体調不良なのか?

明後日、内科へ行ってきます。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿