広告

2015年7月4日土曜日

続:イライラ(今は治まった)

こんばんは。
昼食を摂ってからしばらくして昼寝。
イライラしているのが嫌だったから寝逃げ。
13:00から14:20迄寝てました。
あまり眠りに入れなくて、ベッドの上で横になりながらもイライラしていました。

起きてから競馬中継を見ていました(テレビ東京系列の『ウイニング競馬』)。
賭けてなくて眺めているだけなんですけど、競馬好きなので心和んでました。
特集も面白かったし(好きな騎手の特集!)。
気が付けばイライラしてませんでした(治まっていた)。

だいたい調子が悪いのは15:00から16:00頃には治まるのです。

競馬中継を見終えてから散歩。
約1時間歩いてきました。
午前もそうだったのですが、外歩くっていうのは気分転換になるのかイライラ解消の一つになるみたいです。
イライラしながら歩く事は、多分ない。
歩道を5人とか1列で歩いていて、道を塞ぐ阿呆を見ると腹が立ちますけど。

明日もアルバイトは休み。
昨日みたいにイライラせず過ごせたらいいな。

とりあえず火曜日の診察迄、様子見して我慢します。

今日は若干気持ち悪かったけど、吐かなくて良かった。
これも来週の火曜日迄様子見だな。


ちょっと話脱線。愚痴です。
散歩から帰宅したら、今日は私の祖父の月命日なので、お寺さんがお参りに来る日で従妹の叔母さん達がいました。
叔母さんが数か月前に入院して、退院しているから「叔母さん元気?」と声をかけたら「元気だよ」と答えてくれて、安心しました。
ところが叔母さんは「あなた結婚しないの?」と突然言い出して「いい男なのに」と。
私は「仕事もしてないのに結婚できないよ」と苦笑しながら答えました。
適当な事を言ってその場を去りましたが、 私だって結婚したい。
でも定職に就いていない(安定した人並みの収入がない)し、この病気治っていない。
誰が好き好んでこんな男と結婚するか。

すみません。本当、結婚はしたいんです。
結婚して子供作って両親に孫の顔を見せたいんです。
でも現状無理です。
書いていて涙が出てきた。

何気ない言葉でしたが、私には痛く突き刺さる言葉でした。

以上愚痴でした。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿