広告

2015年7月29日水曜日

運転免許証更新について、主治医からの言葉

こんにちは。
昨日に引き続き、今日も心療内科へ行ってきました。

昨日書いた記事の最後に運転免許証の事を書きましたが、主治医に今日「再来月誕生日を迎え、運転免許証の更新がありまして」と話し「双極性障害なので更新できるのか不安になって」という事を主治医に伝えたら「何も難しい事はないですよ。診断書をもらってきて私が運転できると書いて提出すればいいだけだ」と言ってくれました。

診断書代出すだけで問題ないのか!?許可出してくれるのか!?
一安心しました。
面倒臭くなるんじゃないかと思っていたので。

最近色々考えさせらえる事があって、うんざりしてばかりいましたが悩み事を一人で抱え込まず、主治医に相談するのが一番早い(今日は運良くキャンセルが出て診察時間に空きができていた)。

希死念慮が昨日から強くて、エビリファイを服用しても治まらず、溜息ばかりついていて死ぬ事ばかり考えていました。
「食事は摂れている。睡眠はとれている」という事から、頓服としてクエチアピン錠50mgを処方してもらってきました。
「元気な時はそんな理由で落ち込まないでしょ?希死念慮が強いというのが不安だから、きつい時は1錠飲んで。帰宅したらとりあえず1錠飲んどいて」と主治医に言われました。

色々考え込み過ぎるんだろうな。
もっと気楽に生きていきたい。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿