広告

2015年8月11日火曜日

心療内科診察

こんにちは。
今日は心療内科の診察日でした。
主治医に強い希死念慮はなくなったけど、ぼーっとしていて「死にたい」と思っていると伝えました。
「うつの波だね」と主治医。どん底からは上がった感じ、と。

とにかくここ数日何もする気が起こらず、ブログの更新もしていませんでした。
メールのチェックも適当です(結構溜まっている)。
うつになるとなる状態。

話は心療内科に戻って「寝つけず夜にコンビニでお菓子買って、飲みながら食べてた。夜中にラーメン屋へ行っていた」等話して、「ジプレキサの影響だと思って服用やめた」と伝えました。
主治医は「ではやめましょう。本当はラミクタールを処方したいけど、すなやんさんはラミクタール駄目なんですよね」と言われ「薬疹が出るので駄目ですね」と答えました。

「クエチアピン錠(セロクエル)もお腹が空くのでやめましょうか?」と言われたのですが、頓服でも貰いたかったのと寝つきがいいので「クエチアピン錠はこのままでいいと思います」と伝えました。

今日の診察内容はこんな感じ。
ジプレキサ2.5mgの替わりに処方された薬はなく、毎食後の薬は4錠から3錠に減りました。
就寝前の薬は変わらず。後、頓服でクエチアピン錠50mgを10錠処方してもらってきました。

何もする気がないので、今から寝るか。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿