広告

2015年8月15日土曜日

脆い

こんにちは。
今日は朝、比較的すんなり起きれました(普段はなかなか起きれない)。
起きてからボーっとしていて、朝食を摂ってから「あれ?眠い」と思い二度寝。
2時間15分程寝ていました(二度寝の時はなかなか起きれませんでした)。

昨夜寝たのが23:00頃か?あまり覚えていませんが、その頃だったと思います。
今朝起きたのが6:00前。約7時間の睡眠。ちょうどいい感じかと思いましたが。
二度寝してすっきりしました。

睡眠の話はここまでにしておいて。

昨夜友人とSkypeで話していた、私の悩み事ですが『両親が死んだら私はどうやって生きていけばいいのだろう?』。
きっかけはアンケートサイトの質問でした。
アンケートサイトの内容は書いたら駄目な事になっているので、書けませんけが。

本当、私はその日一日、一日を生きているだけなので、将来にとても不安を抱えています。
怖くて現実を直視する事ができない。

もう少しで40歳になります。
会社員として就職できそうにありません(回復するまで後何年かかるのか?)。
今、2時間30分働いていますが、それでいっぱいいっぱいです。
人間関係も悪くない。仕事も楽。週3日だけの出勤。
それでいっぱいいっぱいなので。

タイトルの脆い、ですが上記のような不安な事があるとすぐ落ち込む。
うつになる、というレベルではありませんけど、落ち込む。
触られたくない箇所というか。すぐ崩れてしまいます。

幸いトータル的に見ると気分はフラット。
マイナスには行っていない感じ。
これで3日連続になります。
うつ状態から抜けたのかな?

友人は話を聞いてくれる大切な人です。
ろくでなしですけど(笑)。そういう私もかなりのろくでなし。
お互い色んな事を抱えて生きている。
一日、一日を生きていくので精一杯。

そういえば希死念慮抜けたな。良い事だ。
あれだけ辛かったけど。
次の診察時には主治医に良い報告ができそうです。
まだ土曜日ですが、火曜日の診察時に何を話すか大体決まりました。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿