広告

2016年1月19日火曜日

効くのか?

こんばんは。
今日処方された『ロドピン錠25mg』。

診察受けてた時に「クエチアピン(セロクエル)効かなくなっているみたいので変えましょう」と言われたので、私は主治医に「何に変えられるのですか?」と問いかけたら「ロドピンを出します」と主治医は言いました。
私はそこでほっと一安心。
ロドピンなら服用した事があるし、そんなに強い薬ではなかった、と。

念の為主治医に「以前ロドピンは処方された事ありますよね?」と確認。
そしたらカルテをペラペラめくって主治医は確認し「出した事ありますね」と言われました。

今、何気なく今日処方された薬を見たら色が違う。
水色のシートのはずがシートの色は黄色でした。

あれ?と思って確認したら、以前処方されたのは『ロドピン錠50mg』。
今日処方されたのは半分の『25mg』。

効くの?と不安になりました。
試しに25mgからスタートなのだろうか?

主治医を信じるしかない。
間違えて処方したわけじゃないだろうから。

でも以前は『50mg』で効かなかった。
そんな薬の半分の量。何かまだ眠れない日が続くのではないかと不安になってきました。

でも信じるしかない。
私は主治医の事を信頼しているから。

向うはプロ。こちらは素人。
効かなかったら金曜日診察受けに行こうと思っていたけど、金曜日は映画見に行きたいしな。
効かなかったとしても一週間様子を見ることにしようか。
余程テンションが上がらない限り、金曜日に診察を受けに行くのは止めておくか。

大丈夫かな?なんか落胆というか、一気に不安になってきました。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿