広告

2016年1月12日火曜日

心療内科診察 etc.

こんにちは。
今日は心療内科の診察を受けてきました。

「うつ状態で辛い」 という事を伝え、主治医が私クエチアピン錠(セロクエル)を追加服用したりしているのを見て「クエチアピンを服用したらどうなります?」と聞いてきたので「脱力感で気分が楽になります」と答えると「食後にクエチアピンを処方しましょうか」と言われたのですが「車の運転が怖くなる(運転の自信がなくなる)」と伝えると「うーん、じゃあデパス。あ、デパスは今処方中ですね。エビリファイが効いてないみたいので、かわりにサインバルタカプセル(20mg)を処方します」と言われ、エビリファイは止め、朝食後のみサインバルタカプセルを処方されました。

他何か話したかな?
あまり話せず診察終了しそうだったので、主治医に「薬を整理しようと思ったら大量の薬がでてきた」と伝え「デパスとリーマスが大量にある」と言ったら「持っておいて下さい、まだそんな年数経ってないでしょ?」と言われたので「薬の袋に書いてあったのが平成22年だったので5年以上前のようです」と伝えたら「じゃあ劣化しているだろうし破棄して下さい」と言われました。

今日の診察は素っ気ない感じで終了。

帰りに歯科医院で定期検診を受けてから帰宅。

帰宅してから早速薬の処分。
デパス、リーマスの他にはトレドミン、セパゾンなどが目につきました(漢方薬や各種カプセルなども)。
古そうなのはバンバン捨てて「とっておこうかな?」と思ったものもありましたが「気分が変調したらまた処方してもらえばいいや」と思って、最近の飲み忘れ等で余った薬と睡眠導入剤以外は全て処分しました。
数えていませんが多分1,000錠以上はあったと思います。

普段の生活では朝起きて食後摂った後また寝ているのですが、今日は診察等があったので起きていました。
昼寝しようと思いましたが眠れませんでした。

少しだけですが自室の整理できました(新聞を処分しただけですが)。

今から映画「クリード」を観てきます。
「スターウォーズ」も観たいのですが「クリード」の方が先に放映終わりそうなので「クリード」を選びました(ボクシング好きなので)。
調子が良ければ来週にでも「スターウォーズ」観に行こうと思っています(今日クリードを観たらポイントが貯まって次は無料で鑑賞できる)。

安全運転で映画館まで行ってきます。楽しみ。

今日は調子が悪くない。
映画館で爆睡しなければいいのですが。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿