広告

2015年9月16日水曜日

久しぶりの中途覚醒

おはようございます。
昨日、心療内科の診察を受けて就寝前の薬、クエチアピン錠(セロクエル)が100mgから50mgに減量されました。
過眠状態が続いていたからだと思うのですが、減量が裏目に出たようです。

私が駄目だったのは、22:00に睡眠導入剤を服用したのに、寝たのは1:30だった事。
3:00頃から頻繁に目が覚めてしまって、その都度寝ていたのですが、何度も何度も目が覚めていたので、最終的に5:15に起きました。

こんな睡眠最近では珍しいです。
睡眠時間は3時間45分ですが、途中何度も起きていたのでもう少し短いかと思います。

見事に崩れたな。

日中眠くなるようなら、身を任せて眠ります。

今夜からはクエチアピン錠100mgに戻して寝てみます(50mgを処方されましたが、別で頓服で50mgを処方されたので合わせて100mgになる)。

睡眠を安定させるのは難しい。

バチっと目が覚めてしまったので運転免許証の更新に今日行ってこようかな?と頭を過りましたが、睡眠不足で講習を受けに行くの辛そうなのでやめておきます。
体調が安定してから受けてこようと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿