広告

2015年9月3日木曜日

朝がきつい

こんにちは。
昨夜はなんとか23:30頃に就寝(したはず)。
本当、眠気かなりあるのに「なぜ眠れないの?」ともがいていました。
今朝は6:25前に起床。相変わらず5:00頃から目がパチパチ覚めていましたが。

起きれているからまだしも、最近本当起床時が辛い。
オルニチン飲めって?
朝食を摂って、即自室に戻り10分程ベッドで横になり、起きて出勤。

運転時はしっかりしていました(二日酔いの時は朝の通勤時辛い、関係ないか)。
アルバイト先でも「え?」っていうくらいテキパキ作業できました。

問題は起床時か。

今日はアルバイト定時に切り上げて、余裕を持って帰宅したかった(10:00には帰宅していたかった)。そんな時に限って、残業。
残業は嫌いじゃない。
私が仕事あがる時間帯は他の人達がゆとりがあれば問題ないけど、ゆとりがない時は手伝い甲斐がある。
「お先に失礼します。お疲れ様です」と今日合計3度言って帰りました。
帰り際に注文が入るから、帰れませんでした。

しっかり仕事したと自己満足して帰ろうかと思ったら、駐車場にお客さん(おじいちゃん)が「野菜の種って販売しているのかね?」と。
「確認してまいります」と伝え「営業時間外で申し訳ないね」とお客さん。
雇い主(従妹)にその旨伝えて、やっと帰路に。

そしたら「え?」っていうくらい。「こんな事あるの?」っていうくらい信号にひっかかって。
結局10:00に帰宅していたかったのに、帰宅したのは10:40でした。

運が悪い時ってそんなもんなんですね。

帰宅してホっとして、今から昼食です。
昨日は一日中眠かったですが、今日は目が冴えています。
今から昼食。午後からはのんびり過ごせたらいいな、と思っています。

朝は辛いけど、一日トータルで見るとうつ傾向にはない。
調子は上向いてきているのだろうか?


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿