広告

2011年1月15日土曜日

英語力

英会話力どれだけ落ちているだろう。

私は10年以上前バンドでVoをやっていて、歌詞を英語で書いていたので某英会話スクールに通っていました。たまたまバンド仲間(今では親友)が留学経験ある奴だったので、英語の勉強には凄く助かりました。


今、他社ブログでボクシングブログを書いているのですが、海外のニュースサイトを見ているから翻訳なんとなくできるけど、文章化できないんですよ。

記事をコピーできなくなっている(右クリックできない)ので、分らない時辞書片手に翻訳しているのです。


私は無職でむちうちで身体も動かせないし、英語教材も残っている事だし勉強してみようかな?とか思うのですが、思うだけで終わるんですよ…きっと。

英語力…今の暇な時間がある間につけといた方が良いのか?ちなみに仕事で活かした事は一度もありません。

まぁ活かせる程の英語力持ってないって事なんですけど。TOIEC受けた事もないし。

でも何かするっていう事は、大事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿