広告

2011年1月29日土曜日

続:欲望

物欲が治まりません。

早くも春夏ものの服とかに興味を持ち出しているし(雪が降り続けているというのに)。

そもそも収入が無い身なのに、なぜそんなに物欲が湧いてくるんだろう。

収入が無いから?躁鬱病者だから?

指咥えて眺めているのが惨めだから?

確かに無職ではあるが、追突事故を受けて慰謝料が入ってくる予定はある。

だけど、それは身体がしっかり治って示談が済んでからの話だ。

それにお金の大半は両親に渡すつもりでいる。

だから自分で使うお金は余り残さないつもりでいます。

でもネット見てたら、この服買おうかな?とか思ってしまう。

「駄目だよ。自分でお金を稼げるようになってからじゃないと。」

と自分に言い聞かせるのだが、いつか溜まったストレスが破裂し、買い物狂いになりそうな気がする。

気がするだけだ、そうならない様に何かでガス抜きをしとかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿