広告

2011年1月3日月曜日

人生休息が必要

毎日が休みな私がいうのもおかしな感じがするけど、人生休息が必要だと思います。

初めてそれを思ったのは4年程前、大阪から地元に帰ってきて仕事も探さずのんびりしていた頃。

人間たまには半年程の休みが必要なんじゃないかなって。

まだうつ病発症する前の話です。

半年は長いかもしれないけど、正月休みもう少し長くてもいいのではないかと思うのです。

理想論ですけどね。そんなに長くなると社会が麻痺してしまうし。

実際、社会人はゆっくり休めたのだろうか?

帰省ラッシュ、Uターンラッシュ。国外旅行。

私が他人の事を心配する事なんて、おかしい事ですけど。

そもそも休み無しで働いている人もいる世の中だし。


人それぞれですものね、workaholicもいる訳だし。

明日からまた日常が動きだす…。

0 件のコメント:

コメントを投稿