広告

2011年3月3日木曜日

自動車追突事故 通院終了見込み連絡

おはようございます。

ちょうど昨日悩んでいた事の内、交通事故後の通院にケリがつきました。

これで安心して物事を進められる。先生にも話し易くなった。

連絡してくるのが遅い、というか自己判断で思い込んでいた保険会社の担当に過失がある。

これで交通事故の治療についてはケリがつき、示談の方向へ進んでいくだろう。

しかし、一般の追突事故ではなく、警察官が追突してきたから、相手が乗っていた車の所有が県になっているので、示談後即入金という訳にならず数カ月待つ事になる。

お金が入ってこればそれで良いのだけど。後は示談で慰謝料いくら提示してくるかです。

安すぎる事がない限りごねるつもりもない。でも安すぎるとこちらの保険屋の特約に行政書士・弁護士特約が付いているのでそれを利用するつもり。

来週以降の話になると思います。

相手方の保険屋は先月中頃に私の状態を聞くのに電話をしてきて、その時「今月(2月)末頃に終わりそうです。」と伝えていたけど、先月25日、28日にも連絡してこなくて、接骨院の先生も「連絡してこなかったら連絡きてから一週間程延せばいいよ。」とか言ってたから、今日電話してこなかったらえらく長引くはめになっていただろう(笑)。どちらにせよ今週末で通院を終わらすつもりでいたけども。

警察はぶつけてきた癖に私に文句を言えないから警察は保険屋にしつこく連絡しているみたいです。それで困り果てているのに、月末で終わったと警察に伝えていたのが、今週末とまた伝えなくてはならないと嘆いていました。少し不憫に思いましたが自業自得なので、私も同じ様な事をしないように気を付けようと思いました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿