広告

2011年3月2日水曜日

偽善者

今朝の書き込みで先生は私を患者と見てないと書いた様に、少なくとも私はそう感じている。

怪我はほぼ完治していると私は思っているし、今日先生に「保険屋から連絡ないんですよ。」と伝えたら「無い方がいい。この前連絡ついて相手は安心しているんだろう。」と。

そして私が「今週末で事故から約3ヶ月経つし治療終わろうかと思うのですが。」と尋ねると「それでも良いけど、連絡あってから一週間くらい延したらどう?」と言われ困惑。

私は前述の様に怪我はほぼ完治していると思っているので詐病と思われてもしょうがない。

偽善者ぶるつもりは無いけど後ろめたさを感じるのだろうか。

保険屋へはこちらからではなく、接骨院から治療打ち切りの連絡を入れてもらおうと思っているので、私が電話で話すつもりはない。

実は別の事で頭を悩ませている。偽善者ぶるつもりは無いのだけど不正受給になるのでは…と頭を過ぎる。

でも受給しないと生活できないくらい生活は苦しいのが実態だ。

ここは目を瞑るしかないのだろう。偽善者ぶってもしょうがないのだから。

生きていくのが楽になるなら。その為に主治医も進言してくれたのだし。

私は偽善者なのだろう。道から外れた事をする自分が許せない、勝手な奴だ。

そもそも、その生活費を圧迫させている張本人のくせに。ふざけた野郎だ。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿