広告

2011年2月26日土曜日

今夜は久しぶりに飲みに行きます

何もする気がなかったけど、こんな良い天気なのに散歩しないのは勿体ないと思って日が暮れる前に40分程歩いてきました。

腰を上げてしまえばなんとかなるものだ。

歩いていたら統合されて廃校になった小学校の解体工事が行われていた所が更地になっていました。

重機で地面をならして。私の通っていた小学校は去年体育館だけを残して更地にして、グラウンドになりました。

こうして景色が変わっていくんだな。

やっぱり外に出て歩くのは身体にもだけど、いい事だ。晴れている日は気分が落ち込んでいてもなるべく歩く様にしよう。

今夜は久しぶりに近所のお兄さんと飲みに行きます。

私から誘ったのですが、重い話や色々話してこようと思います。

面倒見の良いお兄さんです。ガキの頃は怖いお兄さんでしたけど、今はいいお兄さんです。

昨年末頃お兄さんに「来春頃には病気を治して元気になれよ!」と言われたぶりか。

残念だけど病気は治りそうもない。恐らく今年も社会復帰できないだろう。

「病は気から」「自分で諦めたら治るものも治らない」など聞いてきたけど今夜も同じような事を聞くのかな。もしそうだったら軽く聞き流そう、当たり障りなく。

そんなに簡単に治ってたら、とっくに治っているよ。

誘ったのは私なのだから、明るく楽しい話をできるだけしようと思う。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿