広告

2011年2月16日水曜日

続:死にたい

落ち着き、夕食も食べ入浴も終え普段と何も変わりないが、表面的に普通に振る舞っているだけで、深部は何も変わりない。

死はいつ訪れても怖くない。やっと行けるか、程度だろう。苦しみながら。

そう思っていても実際、高所から飛び下りたり、“混ぜるな危険”を吸い込んだり、練炭自殺はしない。

できないから、今ものうのうと生きているのだろう。

何だかんだ言って死ぬのが怖いのだ

生きて、まともな生活を、ごく普通に働いて、働いた金で好きな物を買って、好きなだけ飲んでたい。

何を好んで自宅にいるものか。いつまで続くのかこの生活。

うつ病になって4年目、自宅療養2年目。

人間らしく生きたい。だからこのブログのタイトルは「人間になりてえ」なんです。

長渕剛のCaptain of the shipの一曲目から取りましたけど。

死にたい、けど生きたい。この矛盾した気持ちいつになったら治せるのかな?

それはやっぱり仕事に就けるようになってからかな。

同級生達とはえらく差がついてしまったけど、それは仕方無い。またそこで絶望するかもしれない。

けど今はとにかく仕事して得た金で遊びたい。

書いていて気が付いたけど相変わらず頭の中は金、金、金だな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿