広告

2016年2月23日火曜日

心療内科診察etc.

こんにちは。
昨夜は眠たかったのですが、ズルズル起きていて就寝したのは23:30頃。
そして起きたら1:45でした(なぜ目が覚めてしまうのだろう、あんなに眠たかったのに)。
しばらく起きていて4:15頃再びベッドへ。
朝アラームが鳴った8:15迄爆睡していました。
この前まではアラーム音で起きる前に目が覚めていたのに。

食事を摂ってから準備して病院へ。
待合室は空いていました。
少し遅れて行ったけど、すぐに呼ばれていつも通り「どうでしたか?」からスタート。
睡眠の中途(?)覚醒について「以前は(深夜に)起きてから、ずっと起きていましたが今は再度寝ている。起きない方がいいですかね?」と尋ねると「(うーん)起きてしまうのでしょうね」と仕方がないという感じの返答。

「そういえば就労移行支援の件はどうなりましたか?話は終わりました?」と主治医。
余程気にかけていた様子。「はい、あれ以降話は上がってきていません」と答えました。
昨日は就労移行支援ではなく、いつになったら仕事に就く事ができるのかな?とか考えていました。

気分について聞かれ「少し落ち気味です」と答え「昨日はマイナス2になっているけど何かあったの?」と聞かれ「何度も何度も繰り返していますが散財してしまって」と答えました。
本当馬鹿じゃないのか?と自分で思うのです。昨日はそれで落ち込んでいました。
「食べるのが趣味の人と同じですよ。食べてしまったらお金を払わないと駄目ですから」という様なニュアンスの事を言われました(多分私がしっかり理解してないのでしょう)。

薬の変更は無し。
「薬を変えて身体がついてこれなくなると困りますからね」と主治医。
そんな感じで診察終了。

本当は今から散歩に出かけたいのですが、猛烈に眠たい。
昨夜はトータル6時間15分寝たのだけど、眠り足りないのか?
今は寝たらずっと寝てしまいそうなので眠りたくない。

一息ついたら散歩に行ってこようと思います。寝るのは昼食を摂ってからにします。

こんな感じで1日がスタートしました。
のんびり過ごしたいです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿