広告

2016年2月14日日曜日

いつも通りの『早朝(?)覚醒』

こんばんは。
睡眠についてです。
またか、と思わるかもしれません。すみません。

昨夜は23:00頃に就寝。
起きたら0:52でした。
約1時間50分の睡眠。2時間眠れていません。

私はニッカンスポーツ(スポーツ新聞)を購読していますが、今コラムで睡眠について書かれています。
質の良い睡眠をとりましょう、的な事がかかれており、睡眠が6時間以下の人は〇〇(心筋梗塞etc.
)になるリスクがある、とか書かれているのです。
そんな事書かれても、病院で処方(処置)されているのに眠れないからどうしようもない。
主治医の言われる通りやっているのに眠れないのだから(例えば眠る時間を決めて寝るetc.)。
勿論処方されている薬を正しく服用している。
なのに起きてしまうのだから。
どうしようもない。どうしろと言うのだ?
薬を変えてもらうか?
ジプレキサの典型的な副作用、過食が出てきているし、近頃便秘気味だし。
明後日の診察時に主治医に相談してみます。

昨日は2度寝ができましたが、今日は眠れそうにありません。
神経が昂っている様な雰囲気も特にないのですが。

この崩れている睡眠サイクルどうにかならないかな。
半ば諦めているのですが。
どうして過眠になったり、眠れなくなるのだろう。
特に躁状態になっているとは考えにくいのですが。

とにかく次の診察時に主治医と相談します。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿